前夜(イヴ)〜今夜はロンリークリスマス〜
未有花

街は赤や緑の華やかな祭り
誰もが今夜の楽しいひとときのために
いくつもの贈り物を抱えている
せわしく行きかう人の群れ
皆それぞれ待っている人がいる

どこかで流れてるクリスマスソング
僕にはまだ愛しい人はいないけど
せめて一人きり祝おうこの夜を

とびきりのシャンパンと
ポインセチアの花を買って
今夜はロンリークリスマス
まだ見ぬ恋人に乾杯

にぎやかな笑い声に振り返れば
街はもう雪のベールに包まれた前夜イヴ
降りしきる雪の中を急ぎ足で
僕も帰ろうあの部屋へ
白い息もどこかはずんでいるよ

どこかで流れてるクリスマスソング
誰かのための贈り物もないけれど
せめて一人きり祝おうこの夜を

いつか愛しい人に
出会えるように灯りをともす
今夜はロンリークリスマス
この胸のときめきに乾杯


自由詩 前夜(イヴ)〜今夜はロンリークリスマス〜 Copyright 未有花 2008-12-24 08:18:55
notebook Home 戻る  過去 未来