マラカイト・グリーンの風を追い越して −サナトリウムへー
未有花

マラカイト・グリーンの風を追い越して
夏の扉を開けようと私は急ぐ
白い教会を通り過ぎ
聞こえる賛美歌に心はずませて
私は急ぐ 風に追い越されないように
向日葵の花の中で
白い蝶たちが私をせかす
急げ 急げ もうすぐそこだ

マラカイト・グリーンの風を追い越して
夏の扉を開けようと私は急ぐ
ポプラの並木を駆け抜けて
遠くに見えるあの丘まで
私は急ぐ とびきりの笑顔をつれて
もうすぐ開く夏の扉
やさしい面影が私をせかす
急げ 急げ もうすぐつくぞ

マラカイト・グリーンの風を追い越して
夏の扉を開けようと私は急ぐ
白い階段を駆け上り
アーチ型の門をくぐり抜けると
私は急ぐ 大好きな人に会うために
扉の向こうで笑顔が揺れる
「今日も母さんに会いに来たの」
細い腕が抱き締めてくれた

・・・急げ 急げ もうすぐそこだ
・・・急げ 急げ もうすぐつくぞ
マラカイト・グリーンの風を追い越して
夏の扉を開けようと私は急ぐ・・・


自由詩 マラカイト・グリーンの風を追い越して −サナトリウムへー Copyright 未有花 2009-08-05 13:41:27
notebook Home 戻る  過去 未来