君の中でボクは僕の愛をつむぐ
もこもこわたあめ


僕らはひとつにつながったまま 結合部分を隠すように強く握った
僕らの間の紅い糸は握られた形に 歪な曲線を描いてた

その曲線はまるでどこかを目指すようにまっすぐと君の中に
溶け込んでく
君と一体になる ひとつにつながってるはずの僕ですらたどり着けない
もっと奥

やりきれない思いで僕は急いで 逃げるように目を閉じた
君の懐に顔をうずめるフリをして 君に内包される自分でありたいがために
ただ強く目を閉じる
君の中にいる紅い糸と空飛ぶウサギと僕 を・・・・

君にとって
ウサギは白でなくてはならなくて
糸は紅くなければ 存在を否定された
そして、僕は・・・僕らはつながってなければ 「僕ら」ではないと

二色だけのパレットで描かれたファンタジーのような
偏屈すぎる滑稽な君の中

そんな君の中に溶け込んだ 僕の意思は
白いウサギと紅い糸から 蒼い涙と黄色のひまわりをつむぐ


自由詩 君の中でボクは僕の愛をつむぐ Copyright もこもこわたあめ 2008-06-09 21:51:48
notebook Home 戻る