懐かしいあの場所へ
未有花

懐かしいあの場所へ
もう帰れないかもしれない
たくさんの夢を見た
懐かしいあの場所へ
もう戻れないかもしれない

夢はいつも
遠い空の向こうで私を手招きする

あの日あなたに出会わなかったら
きっと今も私は
幸せを探してさまよっていたことでしょう

あの頃の私は
幸せは遠い空の向こうにあると信じていました
ここは私のいる場所ではないと
遠くの街へ旅立ったこともありました

けれども思い出すのはいつも
懐かしいあの場所のことばかり
結局私はまた戻って来てしまったのです

ここは私の生まれたところ
母の胎内であたたかな夢を見ていた私の起源点
ここに幸せはあるんだとそう思えばいいのに
もうひとりの私はつぶやく
幸せはきっと別の空の下にあると

そんな時あなたと出会って
私は迷わずここから旅立つことに決めたのです
あなたの街はあたたかく私を受け入れてくれました
ここに私の場所があると気付いたのは
あなたの瞳の中に
懐かしい夢をみつけたからかもしれません

懐かしいあの場所へ
もう帰れないかもしれない
たくさんの夢を見た
懐かしいあの場所へ
もう戻れないかもしれない

それでもかまわないと
もうひとりの私がつぶやく

幸せはきっとこの空の下で
私を待っていてくれたのだから


自由詩 懐かしいあの場所へ Copyright 未有花 2008-02-28 12:22:02
notebook Home 戻る  過去 未来