「 よいこのすききらい。 」
PULL.







ぼくは早くおとなになりたい。
でも、
パパみたいなおとなにはなりたくない。
パパはわるいおとなの子。
ぼくはよい子のおとなになりたい。
だから、
なんでも食べて、
好き嫌いなく食べて、
早くよい子のおとなになりたい。

鼻をつまんで、
パセリをぺろり。
目をつむって、
セロリもがぶり。
グリーンピースは、
ミルクと一緒にごっくんこ。
ピーマントマトはマヨマヨ食べて、
パパの嫌いなニンジンも忘れず食べなくちゃ!。

あのね。
みんなみんな、
食べてみたらおいしくって、
今ではとっても大好きなんだ!。
こういうのを、
「食わず嫌い」って言うんだって、
ママが昨日、
教えてくれたよ。
だから、
パパだって、
パパだってきっと、


ぼくは、
よい子のおとなになりたい。
よい子のおとなは好き嫌いなんてないんだ。
だからパパも、
食べてみたら好きになれるかな?。
それともパパが、
ぼくを食べてくれたら、
ぼくはパパに好きになってもらえるのかな?。












           了。



自由詩 「 よいこのすききらい。 」 Copyright PULL. 2007-05-22 06:56:25
notebook Home 戻る  過去 未来