「詩後十三日」
PULL.



十三日が経過した。
私が詩(?)を意識して書く様になってから、
今日で詩後十三日が経過した。

今は日に数本のペースで書けてはいるが、
何れ必ず、このペースでは書けなくなるだろう。

でも、そうなったらそうなったで、
楽しみだと思っている。

何せ本気で書き出したのが、
十三日前なのだ。恐い物もなにもない!。
「スランプさん、こんにちは♪」である。

書けなくなったら、
それをネタに逆に書きまくってやるのだ♪。



長い長い長い「脳内執筆者」であるのを辞めた以上、
それ相応の覚悟は出来ている。
そうでなければ、こうまで片っ端から投稿しまくったりしない。

批判も意見も偏見も、誤解も。
みんな私は愛している。

私が書いた文章への反応なのだ。
何故怒らなければならない?。
そんな虚栄心など、クソと一緒に流してしまえばいい。
邪魔なだけだ。


それに・・・
私は何も恐くない。
うしなってしまった以上、私にはもう何も恐くはない。
そう私が決めたのだ。

地獄の果てだろうが、
魔界の園だろうが、
何処でも何でも鼻歌歌って楽しんでやる!。

妖怪いったんもめんは不死身なのだ!。



さて、今日は「脳内執筆者」であった、
私自身の「十三日忌」として、これを書いた。
(「十三日忌」←そんな言葉はありません!)
「じゃあ四十九日にも書くのか?」と訊かれたら、
(「四十九日」←この言葉はもちろんあります!)

私はこう答える。

「多分、恐らく、ほぼ、絶対。書きません!」
  
だって、日数を数えるのが邪魔くさいんだもん!。




04/08/2004 【PULL.】
即興。
Drip Writing.





散文(批評随筆小説等) 「詩後十三日」 Copyright PULL. 2004-04-08 19:28:35
notebook Home 戻る  過去 未来