※五行歌「でも地球は一つだけ」/こしごえ
足立らどみさんのコメント
地球はひとつ
生命みな兄弟

不思議ちゃんのかけがいのない地球を
困らせることなく怒らせることなく
公害を無くして自然災害に耐えて
生きていくサバイバだね人達は

*
返詩

ハビタブルZoneの連星の兄に
はびこるGに勝てない生き物の
1としていえることは何もない

それでもノアに乗る夢を見ては

遠い未来に夢は実現すると信じて



---2023/10/13 22:23追記---
返信ありがとうございます。
〉もしかしたら、らどみさんの思ってくれているような奴では私は無いです。拝礼
わたしも別に右翼じゃないしどう思っていたのかと思っていたのかなっと笑。

そういえば「地球に優しい環境に優しい」って言うのも変だって言われますね
地球からしてみたら妹星のお月さまは気になっても、人間なんて最初から眼中に無いのかもですし、
広い宇宙の小さな星の上で生きるって生きているって不思議です。

---2023/10/13 22:35追記---