※五行歌「でも地球は一つだけ」/こしごえ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- 足立らどみ 
地球はひとつ
生命みな兄弟

不思議ちゃんのかけがいのない地球を
困らせることなく怒らせることなく
公害を無くして自然災害に耐えて
生きていくサバイバだね人達は

*
返詩

ハビタブルZoneの連星の兄に
はびこるGに勝てない生き物の
1としていえることは何もない

それでもノアに乗る夢を見ては

遠い未来に夢は実現すると信じて

---2023/10/13 22:23追記---
返信ありがとうございます。
〉もしかしたら、らどみさんの思ってくれているような奴では私は無いです。拝礼
わたしも別に右翼じゃないしどう思っていたのかと思っていたのかなっと笑。

そういえば「地球に優しい環境に優しい」って言うのも変だって言われますね
地球からしてみたら妹星のお月さまは気になっても、人間なんて最初から眼中に無いのかもですし、
広い宇宙の小さな星の上で生きるって生きているって不思議です。

---2023/10/13 22:35追記---
- wc 
テラへ
昔々読んだものを思い出しました
- ルルカ new 

作者より:
由木名緒美さん ありがとうさま。

---2023/10/13 22:04追記---
足立らどみさん ありがとうさま。
>地球はひとつ
>生命みな兄弟

>不思議ちゃんのかけがいのない地球を
>困らせることなく怒らせることなく
>公害を無くして自然災害に耐えて
>生きていくサバイバだね人達は

>*
>返詩

>ハビタブルZoneの連星の兄に
>はびこるGに勝てない生き物の
>1としていえることは何もない

>それでもノアに乗る夢を見ては

>遠い未来に夢は実現すると信じて

らどみさん♪すてきなご感想と返詩をありがとうございます。^^
うん、まあね。人類が滅ぼうとも、地球はちっとも悲しまないですけどね。
ずっと前に誰かが言ってましたよ、「『愛は地球を救う』じゃないだろ?!
『愛は人類を救う』なら分かるよ?!」ってね。まあ、人類は、他の惑星に移住
できなければ、あと40?億年後には、太陽が燃え尽きて地球も巻き込まれて燃えカスに
なるみたいなので。まあ、私は狂った奴なんで、そんなことになってもヘとも思いませんが。
それ以前に、人類が40億年も持たないでしょうけどね?さて。
私はただ安心して居たいだけ。
もしかしたら、らどみさんの思ってくれているような奴では私は無いです。拝礼

---2023/10/14 09:05追記---
>---2023/10/13 22:23追記---
>返信ありがとうございます。
>〉もしかしたら、らどみさんの思ってくれているような奴では私は無いです。拝礼
>わたしも別に右翼じゃないしどう思っていたのかと思っていたのかなっと笑。

>そういえば「地球に優しい環境に優しい」って言うのも変だって言われますね
>地球からしてみたら妹星のお月さまは気になっても、人間なんて最初から眼中に無いのかもですし、
>広い宇宙の小さな星の上で生きるって生きているって不思議です。

>---2023/10/13 22:35追記---

らどみさん、追記コメントありがとうさま♪^^
うん、まあ、色々に思うのは、らどみさんに限らず、その人その人それぞれの自由だと思います。

うん。まあですね、そうですね。地球からや宇宙からしてみれば、人類など眼中に無いでしょうね。ふふ。^^
でも、そう、でもね。地球の自然環境を大事にしなきゃあ、人類は滅亡するよ だから地球の自然を大事にしなさいよ、というなら分かります。なので、この私の歌の「でも地球は一つだけ」になるのです。そういうこと。
うん、そうですねぇ、その通り。宇宙の中のこんな小さな星があって、でも、すばらしい星。ここで、生きている私達生物。いのちの不思議を思いますね。ふふ。^^

ふふ、この歌、もっと言えば、私にお付き合いくださいまして、らどみさんの貴重な時間などを使ってくれて、ありがとうございます。拝礼 ^^

---2023/10/15 10:17追記---
wcさん ありがとうさま。
>テラへ
>昔々読んだものを思い出しました

ああ、wcさんが、この五行歌から、それを思い出したとのこと。
思い出すキッカケになれて良かった?です。^^

ルルカ newさん ありがとうさま。

Home
コメント更新ログ