喫茶室5ばんめ。[773]
2007 07/24 21:09
小池房枝

sage 久しぶりに星が見えています。赤いアンタレス。月もいつの間にかふくよかな半月。
今、読んでいる本は「怪談実話集」と「ラテン語の仕組み」と「モロー博士の島」と「薔薇 世界のローズガーデンを訪ねて」と「NHK趣味の園芸よくわかる栽培12ヶ月ユリ」です。
例によってちょっと読み散らかっています自分。
さておきたらこスパゲティだけでは小腹が空いたのでホットケーキを作ります。

そぃえば「虚数の情緒」はむしろ、「虚数の冗長」というか何というか、特に虚数についてだけの本ではなかったのです。著者氏の本気なのはよっくわかる内容でしたけれども。タオルのせたら卓上枕にちょうど良い大きさと分厚さでした確か。

アフォーダンス。今、「物理学と神」という本も手元にあります。これは著者氏、池内了氏。何か出てくるかどうか、楽しみです。全然違うかもしれませんけど。
スレッドへ