詩とメンヘル[725]
04/01 11:48
伊藤透雪

生きてる実感て、多分喜びなんだろうと思う。それ以外で感覚として感じることは少なそうだ。

鬱になると、意欲低下と感覚鈍麻が起きる。感覚が鈍いわけだから、楽しい気分も削がれる。

しかし食欲消失はありえても、排尿欲求のない人はない、腎臓とか悪くしてなければ。あと、苦しいと感じるのも脳が感じている。細かく挙げればきりがないほど、いきている証拠はある。気がつかない感覚鈍麻なだけだ。

自分を俯瞰するなら、一番良くわかる。今自分は病気なのだと、割り切れる。病識とはそんなところかな、と。

いつか抜けるトンネル、非常灯をつけるのは、自分しかできない。

自死なんて自分じゃなくて、他人から逃げると見なされるんだよ、悔しいじゃないかい。sage
スレッドへ