なごみ専用喫茶室。(3rd season)[586]
2005 04/30 15:45
小池房枝

レモンティーってありますよね。レモンの輪切りが添えてあって、
きゅって絞ると水色がぱっと変わって、絞った指ペろってなめると酸っぱくて。
東京にいた頃よくいってたお茶屋さんにオレンジティーっていうのがあったですよ。
ある日試しに注文すると、あのね、予想通りというか危惧した通りと言うか
ティーカップのわきっちょにオレンジの輪切りが添えられてきたですよ。
ぶ厚さ1cmくらい。絞るに絞れず、それでもカップに浮かべるべく乗せてみると
蓋になるぐらいの同じような直径だったです。
あれはどうすると正解だったのでしょうねぇ。ケーキのおいしいお店でしたが。
スレッドへ