バトル・リング[65]
2005 01/14 06:00
ダーザイン

>佐々宝砂さん

かかったな(^Д^)ギャハ

>ケンカはリングの上でやりましょう。路上でやると迷惑になります。
>現代詩フォーラムにおいては、
>「外に出やがれ!」のかわりに「バトル・リングに来やがれ!」と言いましょう。

要するに貴女の言葉は幼児退行性患者がママンの股の間に隠れるような代物なんです。
貴女にとっての「現代詩フォーラム」などの詩会は、外部・他者の容赦ない視線に触れることを拒み、
居心地の良いままんの子宮の中で発せられているわけ。
現実に触れようと思ったら外部に出るしかないんです。
その”外部””他者”として、漏れは容赦のない”場”、「文学極道」を打ち立てたわけ。
(文学極道発起以前に、漏れは容赦のない罵倒を加えられるストリート、詩人などほとんどいない、あやしーわーるどで6年も罵倒を浴びながら詩を貼り続けてきました。)

>私は「三流怪奇詩人」であると自称しております。書きかけではありますが「ポエム派宣言」というものも書いております。
>業界用語を使って言うならば、私は、キャンプとしてのポエムを実践するべく書いております。

じつにぬるい。反吐が出るほど生ぬるい。いかにも子宮から発せられた言葉だ。
貴女は控えなめな風を装っているけれど、それは、自分を特権的第3項的立ち位置に置いて、
外部・他者の批評の矛先から免れようという狡猾な逃げ道ですよ。ルサンチマン丸出しだとも言える。

再度勧告する。こんななまぬるい所だけで活動していてはダメだ。
散々罵倒したが、個人的に、貴女の詩には実はかなり好きな物もある。
才能のある人が、オナニーするように穴倉にこもって満足している様を見るのはもったいなくも悲しく他人事ながら恥かしい。

せっかく出来た新時代の詩のポータルサイト、「現代詩フォーラム」が、馴れ合い子宮空間に成り下がって行き、そのような予め安心な所で得意げに評など書いている様が、糞みたいな活字詩人会の無能人たちや小説書きに馬鹿にされているのが悔しくないですか?
俺は激しく悔しいよ。断じてネット詩人としてのプライドが赦さない。
「文学極道」はプロもアマも区別なく容赦なく酷評する、される場所でありたいと思っています。
糞みたいなポエムに大量点が付く衆愚等無論無視して真にイマジネーションが炸裂している物や切れるように端麗清楚な抒情詩を評価しようと思います。何十点も取っているネタ糞ポエムは「文学極道」では下らないの一語でお終いにしてやります。

キッチュ、ガシェットとしての現代性を描くという方向は悪くないと思います。
ただ、繰り返し述べますが、この子宮退行症患者の巣から出て他者の目に触れてみるように。

>不老産

>アイドルタレント養成事務所のようなものを作りたいようですが、それは良いとしても>IQが高いとか低いとかで秩序付けることの方が低俗で低脳です。

貴殿は字が読めない薄ら馬鹿のように、私の言っていることをまったく理解していない。
可愛いお猿さんに奇麗なべべを着せたようなアイドルだって、日々ボイストレーニングをし、
芝居の練習をし、下らないテレビ番組で述べるコメントを必死で憶え、自分のキャラクターを作っているんです。

言語芸術にも言語のデッサン力というものがあり、一枚の写真や一本のショートムービーを見せるように映像を言語化する筆力を磨く必要がありますが、これが言語芸術の基本的な文法です。混沌の海である人生を、なにがしかの情念なり、自らが抱いているオブセッションなりでひとつの「作品」に仕上げること、これが文学です。
貴殿の詩はまるで悪くはないが、一層の精進でより良くなる可能瀬を孕んでいると思います。
マジレスを貰える外部に出てきな。
スレッドへ