バトル・リング[128]
2005 01/17 18:37
山田せばすちゃん

>>126
「相手が相手だから云々」という発言は>>103の書き込み(張り込み)をした人間の発言ではありませんし、スレッドの総意でもありません。書き込みの当人である私、並びに会話の相手として登場するPakiene氏とも、そのような主義主張を持ってはおりません。
相手によって手段は選ばれるべきであるし、その手段はあくまでも合法的かつ倫理的でなくてはならないと、俺(山田)は考えます。
よってETOILE 氏の提唱する第一の理由はその根拠を欠くので無効だと考えます。
また第二に挙げられている「誹謗中傷をよしとする場がフォーラムに存在する」ことへの抵抗感ですが、そもそも俺は>>103が「誹謗中傷」に当たるとは考えておりません。スレオペである佐々宝砂もこの発言は「誹謗中傷」ではないと考えていると思います。
省みれば第一の「手段を選ばない云々」の根拠もこの>>103が「誹謗中傷」である、と言う前提に基づいている・・・「相手によっては誹謗中傷をしても差し支えない」という考え方は恐ろしい・・・のではないかと考えますが、前提であるところの>>103が誹謗中傷に当たるのか否かという問題が決していない以上、いずれにせよETOILE 氏の削除申し立ては現時点で文責を担う俺には承服できません。

削除を申し立てるのであればまず第一に、>>103のどの部分がどのように「誹謗中傷」に当たるのかを、挙証していただきたいと思いますが、いかがでしょうか?
スレッドへ