廃人がポツリとつぶやく部屋7[155]
2007 07/23 10:31
渦巻二三五

自分の書いたもの、投稿作品にコメントもらって、もし、その内容が気に入らなかったら、「お説ごもっとも」なんておためごかしを言うんじゃなくて、ちゃんと自分の思ったことを言えば良いのに、と思う。

あと、まず先に理屈を言うのが多いわよね。
私の曖昧な印象だけど。
それは、理屈じゃなくて感情の話でしょ、ってときでも、理屈を持ってきて語ろうとするから妙なことになるんだと思う。
お互い、どういう感情を持ったのか、というところから始まるんじゃないかな。

でも、そういうやりとりが面倒くさいということの方が先に立っちゃうのか。
お互いを尊重するって、嫌わず嫌われず、当たり障りなくやっていく、ということとは違うと思うんだけどなー。


たぶん私、うっぷんがたまってる。うっふん、じゃないわよ。
スレッドへ