ケータイ優先スレ2[663]
2010 08/24 09:51
小池房枝

sage 手元にないのでうろ覚えの記憶。「食卓にビールを」というライトノベル。とある短編で逃げるモノポールちゃんを追うモノポールくんを手伝う主人公のとあるセリフ。「ははぁ、それでは、あなたは、人生意味がある派ですねっ。」
人生には何か意味があるはずって探し回って、いざそれが目の前に現れるとこんな人生いや〜っていうのがお約束ですなって。まぁ、モノポールくん(+orN)とモノポールちゃん(-orS)、或いはその逆、ですから追うのも逃げるのも当然なんですが。
#659の書名はちょっと今、思い出せないのですが(図書館のどの棚のどの本だったかは覚えています。でもその図書館もう行かないし、行けないし・・・。)仏教関係とか自分幻想から覚めなさいとかいった本ではありませんでした。そういう分野?は多分、私、読んだことないのです。
スレッドへ