ケータイ優先スレ2[615]
2010 02/02 22:23
小池房枝

昨日、国語辞典/明辞林で「現象」をひいてみたら「現象学」についてもちゃんとありました。後学のために内緒コピー。ちなみに「現代用語の基礎知識」にはなかったです。あとそだ、明日は「認識」の項に「認識論」がないか見てみます。
#いやしかし私はそういうのとは違うんだつまりこの辺がということをいわんがためには学ばねばならん・・・。

辞書の名前、明辞林じゃなかったかも・・・。なんか明解と大辞林とごっちゃになった?

2.4.木、追記。図書館で何か軽い数学はないかと物色中に「幾何学の起源」なる背表紙と目が合ってしまった。いや、数学の棚に幾何学の起源があってなんの不思議も無いが作者氏、何ゆえにフッサールとデリダ・・・。やぁと、挨拶だけして、借りてきませんでした。
スレッドへ