ケータイ優先スレ2[207]
2007 12/01 18:32
小池房枝

sage ジェシィとポン太の話をする。昔、沖縄にいた頃、とある離島で飼われていた二匹の犬である。犬としての容姿はそれぞれの名前から想像されるとおり。さてある日、飼い主はふと思い立って二匹をリーフの少し深いところまで連れ出した。ヨーイ、どん!という訳で二匹は同時に岸を目指し泳ぎ始めた。犬掻きは互角である。ジェシィが速いか、ポン太が速いか、空はあくまでも青くサンゴの砂浜は白くリーフ内の海はバスクリン・グリーン。そして・・・。岸近くまで来て足がつくや否や走り始めたジェシィ!しかしてポン太まだ足届かず!ポン太まだ犬掻き!ジェシィ速い!そりゃ犬は走ったら速いわな。ポン太短足!それはだってポン太だもんな。もうずいぶん昔の話。けれどこれからも確かに私の中にあり続ける海の数々。
スレッドへ