ニューススレ[57]
04/27 18:28

ボルカさんの懸念されていること、分かります。勿論、悪戯に攻撃するのは良くないことだということは、当然でしょう。ただ、やはり国民みんなは、態度が悪いと「いじめて」いるわけではなく、釈然としない部分に不信感を抱いていたものが、噴出したのだと思うのです。
 それは例えば、あれだけ早く12万人分もの署名を集められるのか?とか、家族側のマスコミへの過度の露出だとか、そういった諸々が引き金になっているのではないでしょうか。家族が救出を思う気持ちからの行動であるからこそ、多くの人々が共感し、生存を切に願った。しかし、そうは思いながらも不信感は消えなかったからこそ、堰を切ったように溢れ出たのでは?と思うのです。
 これは余談ですが、家族が自衛隊撤退を生存・救出と並行に語っていたのを見て、覚悟して送り出した親や親友の、そういった気持ちはどうなるんだ?と、不満を述べる人も居りました。
 そういった部分、根拠には乏しいでしょうか。

ちなみに、私の持論(オレオレ詐欺説)は自分から見てもも証拠不充分であり、現時点では正しいとは言えなくなりつつあると認識しています。(あとがきに記していたように、あれはあの時点での考察です。)また、これらが正しいか否かは私自身の中に留めておく問題であり、その正誤は他人に押し付けるようなものではないこと、これも、よくよく認識していること、付け加えておきます。
スレッドへ