雑談スレッド5[879]
2004 11/22 15:38
佐々宝砂

具体的に申し述べたほうが、どうしても、いいようですね。

風さんは誤解しています。私は風さんのことを言ったわけではありません。
私は風さんを批判したわけではありません。
私は、スレオペをつとめておいて退会する場合のことを批判しました。
スレオペの退会と同時に、そのスレッドに書かれた発言はすべて消えます。
スレオペの退会により、退会していない人の発言も消えます。
つまり、消されたくない発言も消えてしまうわけです。
あとで読み返したいなあと思っていた文章も、消えてしまうわけです。
スレオペの場合は、あらかじめ退会を宣言してくれないと、困ります。
そういう意味で、スレオペの退会はけっこう迷惑がかかってしまうわけなのです。
(現在は片野さんの尽力により、スレオペの退会によりスレッド全体が消えることはなくなりました。システム関連2参照のこと)
あざれあさんはスレオペをつとめていましたが、退会のさい、そのスレッドを
アーカイブしてから退会しました。そのやりかたがまっとうだと私は思ったのです。
スレッドへ