【 私の小鬼について 】 /こしごえ
足立らどみさんのコメント
ときどき思う言葉の成り立ちの不思議さ。
鬼ってそのひとつですよね。小日本鬼子
って聞いたとき、何故褒めているのかと
当時、違和感を感じていました。
こしごえさんの小鬼もまた可愛いですね。
たぶん私も鬼を受け入れている側ですが、
私のささやかな日常を壊してしまうので、
ふだんはあんまり近付いてほしくはない
不思議さのひとつなんだなと思います。


---2024/02/23 13:26追記---
律儀なヤツなので最後の行を「不思議さのひとつ」に修正。
無身なバカ真面目なので鬼以外の不思議さ沢山に囲まれて
生き続けているのも心豊かになれるのかな?っと。現フォ
レストもそもそもそ、そ、そう、そうだ、鬼退治に行こう!