恋愛しにくい/ふるる
伊藤透雪さんのコメント
この人ってどんな人なんだろう?
そんな好奇心が強いことと、相手の長所に目を向けようとすれば、恋愛がつまらないとは感じないと思います。

結婚を全く意識しない、あるいは無理な恋愛を考えると、ここで言われることは若さかな。

結婚してもずっと愛しい人と思える方が少ないですよ。異文化を持つ同士が暮らすんだから、疲れる方が当たり前。感謝は大切だけどね。

結婚して5〜7年後また考えたらいかがでしょうか。多分だいぶ違うと思いますよ。
---2007/08/10 23:18追記---
おみそれしました。11年経ってもラブラブとなれば、こんな風に考えられるんですね〜素敵なことですね。×2となりますとだいぶ見える風景が違うようです。