[102]チアーヌ[2005 05/17 10:31]
>鏡文字さん
なるほどー、どうなのかなあ。もみの木かもしれないし。きっとよく似ているんでしょうね。話によると最近はヨーロッパでもクリスマスツリー用の幼木はドイツトウヒのことが多いらしいです。
実は旦那の実家の庭に巨木と化したドイツトウヒがあったので・・・・。庭植えはやめよう、と心に誓ったばかりだったのです。でも、いつ頃植えたものかわからないんですが・・・・。
でも、鏡文字さんのところは暖かそうなので、針葉樹は大きくなりすぎなくて良いかもしれません。
最近、将来植える庭木のことで悩んでまして(笑)取らぬ狸になっているんですが、園芸のページを見ながらあーでもないこーでもないと・・・・。
雪柳
[次のページ]
戻る