Amazon.co.jp アソシエイト

アストル・ピアソラ・ライブ・イン・トーキョー1982

アストル・ピアソラ五重奏団

価格:¥3,192(税込)

レビュー:haraguchi
 ピアソラ五重奏団による伝説の東京ライヴ'82。NHK-FMがオンエア後にマスターテープを破棄したため、幻の録音となってしまい、ごく一部のファンの間でダビングを繰り返されて流通していたそうですが、昨年見事にCD化されました。リマスター版にも関わらず音質は悪くありませんし、演奏のテンションは最高級です(疾走しまくりです)。Disc-2ではタンゴ名歌手・藤沢嵐子を迎えています。彼女のアルバムも近頃はかなり店頭で見かけなくなっているので、合わせて買うつもりでいいんじゃないでしょうか。ブックレットにおさめられた解説も読み応えある分量と内容で、……この素晴らしい演奏の録音をどうしても掘り起こし、世に送り出してやるんだあ、というような熱意がびしばし伝わってきます。タンゴファン・ピアソラファンばかりでなく、ひごろジャンルに拘らずいい音楽を渇望しているひとにぜひおすすめしたい一枚です。

この情報は、価格を含めて編集当時のものです。現在の価格、在庫、内容はリンク先でご確認ください。